MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

マダクエンノ

 昼間に軽く部屋の掃除をした時にカバンの中から出てきた「ハマスタで試合開始ぐらいに生ビールを買うと貰えるおつまみ」の賞味期限を良く見てみたら今年の2月になっていたので、食べてしまいます。

 おつまみ、というよりも子供のおやつに良さそうな小魚のアーモンドのスナックみたいなヤツですけど。

 でも、賞味期限を過ぎてなくても、ビミョーに油がまわっているような気がするのは、保存の仕方が悪かったからでしょうか?

 私の部屋は11月ぐらいまで30℃前後が続いていましたしね。

 まあ、お正月なのでお腹こわしてもダイジョーブ。

 というか、賞味期限とかよりも自分の味覚とかで「喰えるのか?喰えないのか?」を判断したいですよね。

<!-- 賞味期限とかは実査に喰えない状態になるよりもかなり前に設定されていますし。喰えるのに喰えない、と思って捨ててしまうのはモッタイナイような気もしますし。-->

<!-- 生ガキとかで食中毒になると、それ以後はホントは喰えるけど喰えないような気がして、食べられなくなりますよね。-->

コメントする