MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

指タッチパッド

プリンストン、テンキー機能付きタッチパッド「スマートパッド」を発売--ジェスチャー機能に対応:ニュース - CNET Japan

 テンキー付きマウスみたいなのはこれまでもないことはないみたいな感じでしたが、これはちょっとイロイロと出来て楽しそうですね。(厳密には「テンキー付きマウス」ではなくて「テンキー付きタッチパッド」なのですが。)

 普通にカーソルを動かすだけでなくて、指タッチ機能を使って操作ができたり、最近流行りな感じです。

 それから
ケータイ感覚で文字が入力できる「携帯入力forスマートパッド」も付属

とかも。

 私は信じられないのですが、こっちの携帯入力の方が早く文字を入力できるという人もいそうですしね。それに、キーボードを置く場所がない!というぐらい散らかっている机の上ではテンキーだけで全部出来るので便利だったり。

コメントする