MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

プル(5)

<!-- どう描いても目がメガネに見えるから今日は終了!-->

 さっき「私は天才だ...。」って書いてましたけど、あれはHALOに出てくるキャラクターの台詞ですよ。念のため。

 そんな感じで携帯電話からの投稿が可能になったのですが、もう少し詳しく書くとiPhone / iPod touchで投稿するためのプラグイン「iMT」をちょっといじってみたら上手くいったということです。

 私の携帯電話は「腐ってもスマートフォン」という機種なので、一応PCサイトも閲覧できることにはなっているのですが、JavaScriptで高機能になったこの編集画面は表示できなかったのです。

 それで、iMTのシンプル画面ならなんとかなるかな?と思って試したら上手くいきました。(ただし、記事を保存した後に自動的に移動するページは表示できません。)

 iMTはブラウザのユーザーエージェントと調べて専用画面を表示しているみたいなので、iMTのPerlスクリプトでユーザーエージェント判定を判定している部分に携帯電話のブラウザのユーザーエージェントを書き足したらオッケーであります。

<!-- ここはハッキングマン養成サイトなので、詳しくは自分でなんとかしましょう!ということになっています。-->

 どうでもいいですが、Perlスクリプトの拡張子「pl」をプルと読むとステキです。

コメントする