MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ツルツルと天体観測

 ブラックホール・ベランダが凍ってるよ!とRHN。

 ということで、久々に星が見えているのでiPod touchの惑星情報アプリを見ながら凍ったベランダでツルツル滑っていましたけど。

 最近赤みが増して解り易い火星の近くに獅子座っぽい形を発見して喜んでおります。それから双子座の一部っぽい星もありましたが、星が少なすぎて良く解りません。

 というか、どうしてこれまでiPod touchを持ってベランダに出なかったのか?ということですけどね。これから暖かくなると星とかも見えづらくなりますし。

<!-- それにしても、昨日の雪が昼も溶けてなかったのかな?危うく転びそうでしたけど。(ベランダで転ぶと植木鉢とかあるし、けっこう痛そうです。-->

コメントする