MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

なんか違う...という記憶

 「昔ガンプラ」のジムを作っていたら子供の頃に同じジムを作った時の記憶が甦ってきてしまったのですが。

 私は子供の頃もけっこうジムは好きだったんですけど、プラモデルで作ってみると「思っていたより格好悪い」という現象が起こるんですよね。

 特にテレビとかの絵と違っているワケではないのですが、すぐにやられてしまうけどけなげに頑張るジムとは何かが違うという気がするのです。

 テレビとかだとすぐにやられてしまうから、あまりじっくりその姿を見ることは出来ないのですが、良く見てみると半ズボン(じゃないけど)の部分に何も付いてなかったり、思っていたよりも寸胴とか、ガンダムっぽいのに何かが違うんです。

 それでもやっぱりジムとボールは良いキャラだと思っておりますけどね。

<!-- どうでもいいですが、ジムとボールってコンビで出撃するという設定になってるみたいですね。そうするメリットがあるのか知りませんが、どっちにしろすぐにやられてしまうから謎です。-->

コメントする