MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

RestHouse探検隊

急いで出かけるとタオルをわすれる、とRHN。

 ということで、今日のRHNから始まりましたが、ただ今私は東京を離れて秘境の島に来ています、というのはウソですが、東京湾のタノシースポットに行って来たのでRHNを交えながらイロイロと「行き当たり関東甲信越ばったり」です。

100410.jpg

 いきなり廃墟風展望台ですが、きっと知っている人はこれで「あぁ」となったはず。それよりも「昼飯トッポかよ、とRHN。」ということで、ここに来るまでそれらしいものを売っている店によれなくて、昼食はトッポです。

100410_2.jpg

 廃墟風に続いて「うわぁ!TombRaiderみたいだ!」となってしまったのですが、写真だといまいちそんな気はしないかも知れません。しかし、こんなところだとは想像してなかったので、この辺はかなりテンションが上がってましたけど。

100410_3.jpg

 最初のイメージではMystだったので行く時のBGMはMystのサントラだったのですが、今日の天候とかも合わせてTombRaider Legendがやりたくなりました。

<!-- 前にも書いたかも知れませんが、いつからかゲームをやった時に「これってアソコの風景ににてるなあ」ではなくて、こういう場所に来た時に「これってあのゲームににてるなあ」という感想が出てくるようになっています。-->

 というか、そろそろここどこなんだ?という感じですが猿島でございました。

 ホントに、チョットした砲台跡とかがあるだけかと思っていたのですが、こういう建築物も残っていて、期待しないで行くと予想以上でテンションが上がる良い例でした。

<!-- ちなみに、あえていうなら今回は観光ではなくて取材です。何の取材かは秘密というか、役に立ってないのでこの取材は意味がないかも知れませんけど。-->

 最後にクイズコーナー!

100410_4.jpg

 上の写真は猿島内で撮影したものですが、されこれはどこでしょうか?正解しても何もないですが、何もないのもアレですので久々にRestHouseポイントを1000ほど差し上げます。(独りでTDLに行きたい人は頑張ってRestHouseポイントを溜めてください。)

 ちなみに、立ち入り禁止の場所とかには入ってませんよ。


 そんな感じで猿島でしたが、ホントに期待しないで行くと良い場所ですね。ただ、船が一時間に一便なのですが、じっくり見るには一時間ではちょっと足りなくて、でも二時間だと最後の30分ぐらいは海に向かって石を投げなくてはいけません。数人でワイワイしながらだったら二時間でもちょうど良いのかも知れませんけど。

<!-- 売店は夏以外、休日のみみたいなので昼食トッポにならないように気を付けましょう。-->

 というかRHNとか忘れてますけど、さいごに「なんか不思議な匂いがするんだなぁ、とブラックホール君がRHN。」というかんじで、なぜか帰りの電車の中で着ていた服がジャスミンの香りだったり。

  

関連記事

このペースだと終わるのはいつになるのかとかは考えるとやる気がなくなるので考えませんが、RestHouse 10周年記念のベスト盤 RestHouse マニ... この記事を読む

コメントする