MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

けっこう恐いかも

あなたのGoogle Docsは警察にダダ漏れって知ってましたか? : ギズモード・ジャパン

 クラウドって何?って聞かれたらITみたいなものと答えておけば多分ダイジョブ。

 それはどうでもいいですが、クラウドっぽいサービスにどんな問題があるのかとか、ちょっと知っておいた方が良さそうです。

 アメリカでの話ですが、利用者には何も知らされずにGoogleと警察のあいだで情報のやりとりがあったとか。

 容疑者が実は無罪の場合とか、他人のアカウントで悪いことをしていたとか、色々問題は考えられそうですけど、なんか気持ち悪いですよね。

<!-- それとは関係なく、私は情報とか盗まれそうな気がしてWebアプリみたいなのはあまり使わないのですけど。(盗まれて困るような情報は扱ってませんけど。)-->

<!-- どうでもいいですが、最初のクラウドがITとかいうアレですけど。ITという言葉が使われ始めた時にはみんなITって何?ってなってましたけど、結局ちゃんと理解しないままITはITという言葉として定着してしまったので、クラウドもそんな感じに違いない、ということです。-->

コメントする