MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

オリジナルです

asahi.com(朝日新聞社):「岡本さんの曲とは全然違う」盗作疑惑の作者が反論 - 国際

 このネタはもう書かないつもりでしたが「やっぱそうこなくっちゃ!」という感じなので書いてしまうのですけどね。

 盗作疑惑のところまではちょっと面白い感じだったのですが、そんな方法で解決なの?とかそんな感じでもあったのですが、やっぱり別の曲なんです。

 歌詞が違うとか、作曲者が違うとか、何かが少しでも違っていれば別の曲という価値観が楽しいといえば楽しいとか思ってしまいます。

<!-- 主張としては「万博PR曲は「ゆったりと楽しい旋律」のため、岡本さんの曲「そのままの君でいて」とは大きく異なる」ということですけど。そういうことだとちょっと辛いかも。-->

 でも、今回の騒動で元とされているの曲も注目されたりとか、オイシイ感じになっていたりするので、疑惑の作者をあまり責めるのも良くないとか思いますけど。

 というか、次は私の曲をパクってみてはどうですか?とか。パクられても誰も気付かないからそのまんまかも知れませんけど。

コメントする