MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

(ガット・ザ・)タイム

100501.jpg

カトちゃんティンティンてぃきにまへん!
ちゃん!
カトちゃんティンティンてぃきにまへん!
ちゃん!
カトちゃんティンティンてぃきにまへん!
知己に間変
知己に間変
知己に間変!

(「Got the Time / Anthrax:聞こえたまま変換」より)

 ということで、そろそろ暖かくなってきたのでブラックホール・ベランダの季節です。

 というか、最初の変なのはなんだ?という感じですが、写真がタイムの花なのであっています。(でも綴りは全然違います。「Time」と「Thyme」なので厳密には発音も違うし。)

 ここに載せるは初めてですが、実はヘチマで盛り上がっていた第一期ブラックホール・ベランダの時からずっと続いていて、今ではほぼ雑草状態なのです。

 まあ、こういうハーブは基本的に雑草と変わらないので勝手に育つみたいですけど。隣にはミントが雑草状態です。

 ただ、最初に一緒に植えたルッコラがなくなったのは残念ですね。自作ピザとかピザトーストにのせると美味しいんですけど、アレってスーパーで買うとけっこう高いんですよね。

 タイムとミントが強力すぎたようでルッコラ負けた感じです。

<!-- 種を買ってきて別に育てたら良いだけですけど。-->

 そんな感じですが、暖かくなっても今のところまだ雑草状態のものしかないので、今年のメイン植物などについては謎のままです。

コメントする