MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

虫こーない、こともない

ニュース - 動物 - 虫よけスプレーの効かない蚊が出現(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト

 これって進化なのでしょうか。(というか「遺伝子の変異」って書いてありますけど。)

 人間の血でなくてもほかに動物もいますし、全ての人間が虫除けを使うわけではないので、これは確実に血を吸うための進化ではない感じですけど。

<!-- それよりも、初めて知ったのですが、虫除けって虫を寄せ付けないようにしているのではなくて、虫に気付かれないようにするものだったんですね。(違うものもあるかも知れないですけど。)-->

 この蚊の例はそれほど問題ではないようですけど、どんなに強力な殺虫剤を使っても全滅させることが出来ず、しかも強力殺虫剤による攻撃をくぐり抜けてきた精鋭達が子孫を残していくことによって、どんどん進化していく夏の風物詩はオソロシイデスヨ、という警告もしておきます。

<!-- どうでもいいですが、gkbrが出てきて必要以上に大騒ぎする人は違えてスリッパで叩きたくなってしまいますけどね。-->

コメントする