MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

増えてきた

バッファローとNTTBP、ドコモ網対応「ポータブルWi-Fi」正式発表──コグニティブ機能が特徴 - ITmedia +D PC USER

 ポケットWiFiはいつ買おうかな?とか思ってたら他からイロイロ出てきて困りますけど。

 選択肢が増えるので困ることではないですけど、優柔不断な私は迷いすぎて、結局どれも買わないということになるか、あるいは「ある朝目覚めたら急に欲しくなって買いにいく」とかが開催されるかも知れません。

<!--
このあいだは書く時間がなかったですが:
こちらもiPadで使える:日本通信、SIMロックフリーのWiFiルータ「b-mobile WiFi」正式発表 - ITmedia +D PC USER
とかも。
-->

 バッファローのは
別途、microSDとの併用で自動ダウンロード/アップロードの機能も利用できる。自動ダウンロード機能は、適当なWebサイト(ニュースサイトなど)やPodcast、RSSを登録し、サイト構成データなどをあらかじめダウンロードするもの。3G回線を接続できない地下鉄乗車中などでも内容を参照できる

というオモシロ機能とかがちょっと魅力的。(私はあまり地下鉄には乗らないですが。)

 でも最終的には通信料金次第になりそうな気もしますので、もっとたくさん出てきて価格競争になれば良いとかいう感じです。


<!-- 旅行とかする場合は別かも知れませんが、私は今のところどこでもインターネットできないと困るという感じではなかったりもしますけど。最近ではインターネットができない場所でしか本を読まないとかですし、常にインターネットができてしまうと別のことができなくなる、ということもありそうだったり。-->

コメントする