MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

いつからだっけ?

ジム団員と旧ザク団員がボールを蹴ってパスしあいながら話していました。

100531_2.jpg

ジム団員-----そういえば今年ってサッカーのワールドカップですよね。
旧ザク団員-----そのようだが、それがどうかしたか?
ジム団員-----あれ?知らないんすか?ボクらは基本的に「なんでも応援団」だからそういうことも応援するんですよ。
旧ザク団員-----そうなのか。それじゃあ忙しくなりそうだな。
ジム団員-----そんなこと言っても、ボクらはこれまで何にもしてないっすけどね。でもボクはけっこうサッカーも詳しかったりするから、今から準備をしておかないと。
旧ザク団員-----キミはサッカーなんか出来るのか?
ジム団員-----こう見えても、少しは出来るんですよね。見せましょうか?
旧ザク団員-----そういうのなら見せてくれたまえ。
ジム団員-----行きますよ。弾丸シュート!

ジム団員-----あら!しまった!力を入れすぎてあらぬ方向へ飛んでいってしまった。
旧ザク団員-----そんなことより、キミ。今気付いたんだが、今まで我々が蹴っていたのはサッカーボールではなくて、あのボールの息子じゃなかったか?
ジム団員-----まさか、そんな。
旧ザク団員-----いや、そんな気がするんだが...。

ボール(母)-----ちょっと、あなた方!
ジム団員-----(ハッ、ヤバい...)

100531_3.jpg

ボール(母)-----さっき私の息子の悲鳴が聞こえたような気がするのですが。何か知りませんか?
旧ザク団員-----さあ、なんのことだか?
ジム団員-----そうっすね。悲鳴なんて聞こえなかったですけどね。
ボール(母)-----もしもあの子をいじめるようなヤツがいたら、八つ裂きにしてやりますから、あなた方も見付けたらすぐに私に知らせてくださいよ。
ジム団員、旧ザク団員-----は、...はい。


 ということで、昨日はプロ野球中継をみただけでヘトヘトだったのでサボってしまったなんとか応援団ですが、今年はサッカーもあるんですよね。

(ジム団員は「なんでも応援団」と言ってますが、最近は「なんとか応援団」になっています。)

 まあ、冬季オリンピックはあまり応援できませんでしたが、競技数が多いオリンピックと違ってサッカーの方は基本的に毎試合注目な感じですし。

 でも、ここでわざわざ応援しなくても大きな国際試合なら誰でも応援しますから、特にやらなくても良いような気もしますが、まあ適当にやることにしますけど。

 それよりも、あと少しのところで息子との再会が出来なかったボール(母)と、息子でサッカーをやっていたことがバレたらちょっとヤバいジム団員と旧ザク団員ですが、どうなるのか気になる?ならない?

 ということで、このシリーズに次回はあるのでしょうか?

  

関連記事

このペースだと終わるのはいつになるのかとかは考えるとやる気がなくなるので考えませんが、RestHouse 10周年記念のベスト盤 RestHouse マニ... この記事を読む

コメントする