MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

ザクレロ団長

21::35::09

F 1 - 4 YDB
210415_08.jpg
ジム団員-----ナイスゲームっす!
ジムⅡ団員-----優勝は逃しましたが、良い交流戦でしたね。
レッシィ団員-----この調子でレギュラーシーズンも巻き返していきましょう!

ということでベイスターズでございますが。
リードを守りきって勝利でございます。

調子を上げてきている今永投手に援護点も上手く入って、復帰後の初勝利でもありました。

先発投手が終盤まで投げると、リリーフ陣も良い感じで休めるので、全体的に守りが強くなりそうで良いですね。

そして、最終的な結果はまだ解りませんが、交流戦始まって以来な感じで良い成績で終われました。
セ・リーグ全体でも頑張った感じなので嬉しいようであり、期待はずれでもあるような、ということですが。

でも、この交流戦から良い流れになっていきそうなチーム状態ですので、これからのレギュラーシーズンも盛り上がっていきたいところです。

20::35::09

F 4 - 3 YDB
210415_05.jpg
ズゴック団員-----あと少しでしたね。
ザク団員-----いけそうな感じもあったんだが。
コルタナ団員-----最後は勝って終わりたいわね。

ということで、ベイスターズでございますが。
反撃及ばず敗戦でございました。

そして、この負けで交流戦はオリックスの優勝が決まったということですが。
計算の苦手な私が一生懸命計算したところ、二位は狙えるのか?ということでもあったり。

間違っていたら恥ずかしいですが、どっちにしろ最後は勝って終わりたいですし、明日は勝ちましょう。

20::34::09

F 0 - 4 YDB
210415_02.jpg
ザクレロ団長-----ナイスゲームなんだな!
旧ザク団員-----こういう勝ちは大きいと思いますよ。
キュベレイ団員-----この調子で明日も勝つ。

ということでベイスターズでございますが。
濱口投手の完封で勝利でございます。

最後にちょっとドキドキサービスもありましたが、今季チーム初の完封勝利で、前のカードのちょっとイヤな流れが断ち切れたかも知れません。

そしてホームランのあとは犠牲フライでシブい追加点など、こういう勝ち方は良い感じだと思います。

交流戦は残り二試合になりましたが、やるからには上の方が良いということで、残りも全力で戦って欲しいですね。

19::33::09

L 8 - 8 YDB
210415_04.jpg
コルタナ団員-----良い方に考えましょう。
ザク団員-----確かに、逆転されててもおかしくない展開でしたな。
ズゴック団員-----明日は絶対勝ちましょう。

ということでベイスターズでございますが。
前半のリードを守りきれず引き分けでございました。

後半はかなり苦しい展開でしたけど、8回9回は山﨑投手と三嶋投手が0点に抑えてくれて助かったという感じです。

なんとなく、あの球場になったと同時に気温も上がったりして、その辺の影響もあったりするのではないかと思ってしまいますが。
暑いけど頑張って欲しいですね。

明日勝てばカードの成績はタイになるので、なんとしても勝ちましょう。

不定期!ナントカ応援団 2021・7回目

210412_02.jpg
コルタナ団員-----解析中...。不定期ナントカ応援団が始まるわよ。ベイスターズの前回からの成績は4勝1敗1分。
210412_01.jpg
キュベレイ団員-----素晴らしい成績だな。
210412_03.jpg
レッシィ団員-----ホントですよ!しかも苦しい展開でも諦めない野球が出来てますよね。
コルタナ団員-----交流戦から良い感じで切り替えが出来た、ってことかも知れないわ。
キュベレイ団員-----これは今週が楽しみになるが、あまり先のことは考えずに、一試合ずつだな。
レッシィ団員-----ビジターですけど、しっかり応援しましょう!


ということで最近のベイスターズでございますが。

先週は注目の2カードという感じでしたけど、負けが一つだけというのはかなり上出来じゃないでしょうか。

内容的にはまだ良くなる要素は沢山ありそうではあるのですが、開幕の頃に比べたらその辺はどんどん良くなっていますし、さらにここから良くなっていって欲しいですね。

交流戦は残り2カードになりましたが、この勢いで行けばかなり良い成績が残せそうな感じがあります。
最後まで毎日が決勝戦状態で盛り上がって行きたいですよ。

19::32::08

YDB 4 - 3 M
210415_09.jpg
ジムⅡ団員-----やりました!
レッシィ団員-----スゴくないですか、これ?
ジム団員-----マジやばいっすね。
ジムⅡ団員-----この調子で来週も勝っていきましょう。

ということでベイスターズでございますが。
終盤に追いつかれたのですが、最後は大和選手サヨナラタイムリーで勝利でございます。

昨日までの打ち合いから、今日は投手戦という感じでしたけど。
こういう接戦でも勝てるのが良いですね。

そして、先発の今永投手も投げる度に良くなっている感じですし、色々と良い要素が出てきています。

交流戦も残り二カードになりましたが、この調子で最後まで行って欲しいですね。

18::32::08

YDB 11 - 9 M
210415_06.jpg
ザク団員-----スゴい試合になりましたな。
コルタナ団員-----相手打線も侮れないわ。
ズゴック団員-----油断せずに明日も勝ちましょう。

ということでベイスターズでございますが。
二試合遅れぐらいで打線爆発の予想が当たって勝利でございます。

良く打ちましたが、後半追い上げられてちょっとソワソワしてしまう展開でもありました。

点差が開きすぎるとこういう展開もありがちですが、勝ててなによりということです。

次は打って守って、という感じで勝ちたいですね。

17::31::08

YDB 4 - 3 H
210415_08.jpg
ジム団員-----マジで気合いっすね!
ジムⅡ団員-----良い試合でした。
レッシィ団員-----ホントに毎日決勝戦みたいになってますよ。
ジム団員-----このまま次も勝つっす!

ということでベイスターズでございますが。
接戦を制して勝利でございます。

先制した時には昨日の打線爆発の予想が当たってしまうかと思ったのですが、その後は投手戦でしたね。

そして、追加点がないまま追いつかれるという逆に苦しい展開だったりしましたが。
その後に大和選手のタイムリーが出て、さらにその後の守りで桑原選手のスーパープレーがスゴかったです。

他にも色々な要素がありましたが、チーム全体で勝った感じが良いのです。

最近は良い試合で勝つ試合が多くなってきましたし、この調子で次のカードも勝って行って欲しいですね。

16::31::08

YDB 1 - 1 H
210415_05.jpg
ズゴック団員-----熱戦でしたね。
コルタナ団員-----解析中...。手に汗を握ったわ。
ザク団員-----明日はなんとしても勝ちたいですな。

ということでベイスターズでございますが。
投手戦になりましたが引き分けでございました。

先発の中川投手はこれまでで一番良い内容で、勝てるかと思ったのですが、相手も良かったですね。
しかし、この調子で行けば次は必ず勝てるという内容でしたし、次に期待です。

明日勝てば勝ち越しですし、そろそろ打線が爆発しても良い頃ですので、明日は勝ちましょう。

16::31::07

YDB 4 - 3 H
210415_02.jpg
ザクレロ団長-----ヤッタッター!
キュベレイ団員-----気合いが入ったな。
旧ザク団員-----最後まで何が起きるか解らないですな。
ザクレロ団長-----この調子で明日も勝つよ。

ということでベイスターズでございますが。
牧選手の大活躍もあって逆転勝利でございます。

打ちまくる感じも良いですが、こういうドキドキする試合も野球のオモシロさが味わえる感じで良いですよね。

そして、中継ぎ陣も五回から無失点ということで、勝利に繋がったと思います。

連戦の最初を良い試合で勝てましたし、この調子で明日も勝ちましょう。

不定期!ナントカ応援団 2021・6回目

210412_08.jpg
ザク団員-----最近のベイスターズを振り返る「不定期!ナントカ応援団」の時間です。最近6試合の結果は3勝2敗1分です。
210412_07.jpg
旧ザク団員-----これは交流戦のこれまでの成績でもあるんだが、なかなか頑張っているんじゃないですかね。
210412_09.jpg
ジムⅡ団員-----少しずつ良くなっていると思います。それに伊藤光選手を二番に入れた打線にも注目ですね。
ザク団員-----順番を変えるだけでも強力になった感じがありますね。
旧ザク団員-----そこは不思議な感じですな。しかも8番や9番を打つようになった大和選手も、打つ方で良い活躍をしていますし。
ジムⅡ団員-----実際のプレー以外にもいろんな要素が重要になるんですね。
ザク団員-----そうですね。調子が上がりつつある状況で交流戦中盤ということになりますが、ここで頑張るとそのまま上がっていきそうな感じもありますから、今週は張り切っていきましょう。
旧ザク団員-----そうですな。


ということで最近のベイスターズでございますが。

まだ絶好調ということではないと思いますけど、その状況で交流戦は1つ勝ち越しということで。
これから投打がさらに噛み合ってくると面白い事になってくるのではないでしょうか。

あとは今永投手が戻ってきたものの、まだ数人足りてない感じのする先発陣が調子を上げてくれると良いのですけど。
打つ方が好調なうちになんとななると良いですね。

そして、何が起こるか解らない交流戦はまだまだ続きますが、今週上手く勝っていけると、なんか良い事がありそうな感じがしてきそうです。

そのために、一試合ずつ全力で戦って欲しいですね。

15::30::07

E 1 - 1 YDB
210415_04.jpg
コルタナ団員-----良い試合だったわ。
ズゴック団員-----もう少しで勝てそうでしたけど、今日の相手投手を考えると負けなかったのも大きいです。
ザク団員-----明日勝てばカードは負けなしですからね。頑張りましょう。

ということでベイスターズですが。
なんとか逆転を許さずに引き分けでございました。

途中で負傷降板となってしまいましたが濱口投手が良く投げてましたし、その後のリリーフ陣も良く投げたみたいですね。

最後のチャンスでミスらしきものがあったようですが。
その辺はこれからの課題でしょうか。

でもあまり失敗を引きずらないように、明日は良い感じで勝って欲しいですね。

15::30::06

E 6 - 7 YDB
210415_01.jpg
キュベレイ団員-----接戦だったな。
ザクレロ団長-----毎日が決勝戦だな。
旧ザク団員-----そんな感じですが。この調子で明日も勝ちましょう。

ということでベイスターズでございますが。
ギリギリのところで守り抜いて勝利でございます。

得点を見ると打ち合いって感じですが、攻撃も守りも粘った結果という感じで。
特にそろそろヤバいかもと思い始めてたところの大和選手のホームランが大きかったですし。
その後も効果的な追加点があって逃げ切れました。

苦しみながらも初戦を取れたので、この調子で明日も勝つのです。