MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

中止で解決したワケではないし

asahi.com(朝日新聞社):イルカ漁映画「ザ・コーヴ」 抗議活動で次々と上映中止 - 社会

 やあみんな、こちらはエデン大統領以外だ!

 ということは、どうでもいいですが、最近このニュースがなんか気になりますけど。

 私はどっちが正しいとか、どっちが良いとか解らないですけど、こういうのは映画を上映した上でイロイロと考えるべきだと思うのですけど。

 こういう映画って、たまにやりすぎというか、歪曲させた感じの表現とかあったりしますけど。だからといって何も知らない人から知る機会を奪うのはどうかとも思ってしまったり。中止だと、そういうことを考える機会もなくなりますしね。

 こんなことで上映中止とかって、どこかの国と変わらない感じですし。圧力をかけているのが国(政府)か、それ以外かの違いでしかないですし。

 イルカの問題とは関係なく、こんな感じで上映が中止に出来るというのは健全ではないですし、上映して欲しい人達も集まってシュプレヒコール!とかしてみたら良いと思いますけど。

<!-- というか、何でエデン大統領とかでてくるのか?という感じですが、最近は何か裏にありそうな話だとエデン大統領、という感じでそろそろFallout3とやらにハマってきているのです。スイマセン。-->

コメントする