MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

二つ目

Avatron、iPadをMac用無線接続IPSディスプレイにするアプリ「Air Display」 | パソコン | マイコミジャーナル

 iPadで憧れのサブディスプレイが出来ちゃうアプリらしいです。

 Macと直接繋ぐワケではなくて、無線LAN経由でデータが送られてきてそれを表示ということなので、やる作業によってはカクカクしたりすることもあったりしそうですけど;
動的圧縮アルゴリズムを使って優れた反応動作を実現。マウスカーソルの更新は、通常の無線LAN環境では、1秒につき100フレーム以上となっている

ということで、そんなことは心配なし!なのかもしれません。(どっちなのかは使った人に聞いてみましょう。)

 それよりもタッチパネルのディスプレイになってしまうのはけっこう便利かも知れません。モニタが二つあると、となりのモニタまでカーソルを持っていくのがけっこう面倒だったりしますし。

<!-- ここに書くのもアレですけど、このパソコンもデュアルモニタにしていますけど、二つ目はほとんど使わなかったり。もったいなので「秘密の予言」のローカルバージョンが表示されています。-->

コメントする