MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

普通読

 書いてからしばらく経つと、自分で書いたネタも忘れているので面白かったりしますが。

 そんな感じで「the Peke-Files」の最新弾の読み直しをしていますけど、読むのが遅いです。

 というより、間違いとかを直さないといけないので、遅く読まないと間違いに気付きません。特に自分の書いた文は変換が間違っていたりしても気付きづらいですし。

 それよりも、何かを読む時には速読とかのワザを使わなくても文字だけを追うとけっこう速く読めますよね。

 私が読むのが遅いのは、頭の中でその文を誰かの声で音読しているから自然と遅くなるのですけど。

<!-- 例えば金田一耕助だったら石坂浩二さんの声になったり。-->

 もしも、同じ感じで読むのが遅い人は文字だけを追うと良いですよ。

 でも急いで読む必要のない時にはいろんな声で脳内音読した方が楽しいと思いますけど。

コメントする