MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ヤモリモリ

都内のゲンゴロウ絶滅 ニホンヤモリも危惧種に(産経新聞) - Yahoo!ニュース

 東京からゲンゴロウがいなくなってしまいました。

 というより、ゲンゴロウなんて今までみたことないですけど。(タガメとミズカマキリならあるけどね。)

 ちょっとゲンゴロウの住む環境と違うのかも知れませんが、このあいだ奥多摩の方に行き当たり関東甲信越したときには、こんなに緑とか自然とかスゲエ!とか思っていたのですが、そういう一部の自然だけではダメなのですね。

 それよりもヤモリはなんとしても守りましょう。

 私は特に爬虫類が好きとかではないですけど、ヤモリだけは別です。目玉がブラックホール君とか白色矮星君と一緒で丸くて黒くてキラキラしています。

 しかもGKBRとか大好物で食べてくれます。

 とはいっても、どうすればヤモリを守れるのかですけど。エサと隠れる場所があればいいと思うのですが、最近のモダンな建築だとそういう場所がないって事なんですかね?

 これからはヤモリに優しい住宅とか建築会社が作ったらいいと思います。

<!-- 実はヤモリを飼ってみたいとも思っているヤモリ派なんですけど、飼うのに適していない動物をペットにするのは、それはそれでかわいそうなので飼いません。野生の動物は野生で生きるのが一番幸せだと、誰かが何かで言ってました。-->

コメントする