MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ベランダの秘密(コンセプトアート)

100727_2.jpg

 YouTubeを見ていたらiPadでカッコイイ絵を描いている動画があったので、影響されて久々にiPod touchで描いてみたいのである。

 キャロットちゃん大統領が描かれているところを見ると、どうやらこれは窓際キャロットさんに関するコンセプトアートのようであるが「ベランダの秘密」とはいったい何なのか?というところはまだ明らかになっていない。

 始めは適当に描くつもりで始めたのだが、描いているうちにスイッチが入ってしまって、もっとちゃんと描きたくなってしまったのだが、コンセプトアートとしてはそうしてはいけないのである。

<!-- このMUSEUMにおいてコンセプトアートが「落書き」の異名であることは今回も書かないが。(!)-->

 以前にiPod touchに描いた絵や、YouTubeで見たiPadで描いた絵などを見ると、スゴイ絵も決して無理ではないと思ったのだが、どうしてもペンタブレットの筆圧感知が重要だと思っているので、絵を描くためにiPadはちょっとアレなのだが。

 ということであるが、これは窓際キャロットさんに関する何かがまたあるのではないか?という予告でもある。

<!-- どうでもいいが、作者のサインはパソコンで描かれている。-->

コメントする