MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ミントちゃん

ハーブをちゃんと保存して1年中活用しよう : ライフハッカー[日本版]

 ここに登場するキャラとの関係で間違えて「ハーブちゃん」と読んでしまいましたが、ハーブをすぐに使わない時にはどうすれば良いのか、とか知っておくと無駄がなくなって良いですし。

 以前は5種類ぐらいハーブが植わっていたのですが、今のところあまり料理とかでは使わないタイムとミントだけですが。

<!-- なぜ5種類かというと、好きなハーブの種5種類で○○円!のセールをやっていたからですけど。-->

 とりあえず、ハーブは乾燥という事なのでゴワゴワした感じになる前に摘んで乾燥させておいた方が良いみたいです。

<!-- 今のところ「ミントちゃん」というキャラの予定はありません。-->

コメントする