MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ツーケー!というか

 どうでもいいですがBIOSHOCK2ですけど、絶対にバリューサーカスが喋りません。

 初代の日本語版に比べると同英語版のバリューサーカスはそれほどインパクトはなかったですけど、2になって無言というのは寂しいのです。

 それはそうと、BIOSHOCK2ですけど、恐らくけっこう終盤だと思うのですが、なんかつまらないのは字幕のせいで内容が解らないからなのか?

 それともバリューサーカスが無言だからなのか?

 というか、HALOシリーズとかFallout3とやらの大統領とか、ハマったのは基本的に日本語の吹き替えがあったからなのですけど、そんなに不況なのか?という感じで字幕なのはなんか寂しいですけど。

 映画は字幕の方が好きですが、アクションが多いゲームは字幕を読んでいるヒマがない時が多いですし。

 前作を知っているので英語プラス字幕でもなんとなく解りますけど、いきなり2をやった人は面白さ半減だと思いますし。

 「敵を燃やしてやりましょう!」のあのテンションがなくなっているのはザンネンですよ。

コメントする