MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

夏祭りの後祭り

 「Dr.ムスタファ:訳」の世界がLMB夏の地獄祭りのままになっていたので、地獄と天国の間の曲に代えておきました。

 ということでZakk Wyldeさんの「Between Heaven And Hell」ですけど。

 なんか、暑いですし、けだるい感じなのでこういう汗臭い曲がイイのですけど。

 こういう曲といっても聞いたことがなければどんな曲か解らないので意味がないですが。サザンロック風です。

<!-- というか、日本だとサザンが別の意味になってしまうのがアレですけど。-->

 あの曲が入っているアルバムも全体的にけっこう暗い感じの曲が多いのですが、なぜかそんな感じがしないのがアメリカンでダイナミックなところでしょうか(?!)

 どうでもいいですが、サザンロックといっても「南国のロック」ではなくて、ましてや「南半球のロック」でもなくて、「アメリカ南部のロック」ということですよ。

コメントする