MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

新しいお友達

100803_2.jpg

 親愛なるベランダ国民よ!私はJ.H.キャロットちゃん大統領。ベランダ国民よ!ベランダのハエトリ軍団に新たな仲間が加わったのだ!

 とうことで、ホームセンターで見付けて買おうかどうかかなり迷ったすえに買ってしまった新しいお友達です。

 「ウツボカズラ・リベンジ」と「サラセニア・リベンジ」です。なぜ「リベンジ」が付いているのかというと、以前に育てていたけど枯れてしまったからです。

 確かサラセニアは二年ぐらい育っていて、けっこうイイ感じになっていたはずですが、植え替えが失敗して枯れて閉まったんですよね。

 ウツボカズラのほうは、ブラックホール・ベランダのカラカラの冬を越せずに枯れてしまったのですが。

 熱帯の植物ですから、冬は外では無理ということをすでに知っていたりするので、今度はなんとかしたいです。

 というよりも、ホームセンターの園芸コーナーでエアコンの効いたそれほど日の当たらない場所にあった物をいきなり炎天下のブラックホール・ベランダに出して良いのか?とか。その辺が難しいですが。

 とりあえず、あまり直射日光が当たらない場所から始めてみようかと。

<!-- なんかハエトリ軍団が多くなりすぎて、ハエが足りないというウワサもありますが。(でも基本的にハエは食べなくても光合成するのでダイジョブですし。)-->

コメントする