MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

足の方が美味しいよね

タコイカウイルス作成の男を再逮捕--なぜ"器物損壊容疑"か? - CNET Japan

 なんでまたやるかな、という感じでもありますが、タコイカウイルスですけど。

<!-- タコイカを変換すると「タコ以下」になる。-->

 ウイルスを公開して感染させたりすることは悪い事ですけど、それだけでは捕まえられなくて今回のような器物損壊とかになるみたいですね。

 ウイルスを公開したらタイホとかにすると、それはそれで面倒なことになりそうですし、いまだにこの辺のIT関連はヤヤコシイ問題が多い気もします。

 ウイルスにはどこで感染するか解りませんし、知らずにファイルを公開したらウイルス付きだったとか、そんなことで捕まるとかになったら危険な近未来ですし。

 上手い方法があれば良いですけど。誰か考えてください。

<!-- どうでもイイですが、急にトリカワが食べたくなったのは「タコイカ」とは関係ないと思います。-->

 一応:器物損壊になったのはHDD内のファイルが復元不可能な感じで消去されたから、ということみたいです。
asahi.com(朝日新聞社):PCファイル→イカ・タコ画像 ウイルス作成容疑で逮捕 - 社会

コメントする