MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

どうでもイイですけど

 なんとなくRestHouseを見ていて思ったのですが。

 基本的にRestHouseとか他のLittle Mustapha's Black holeのコーナーの文章は、国語の授業で習ったとおりに、段落の始めは一文字空けて書いているのですけど。

 こんなふうに、一文が一段落みたいな感じで書くと「一文字空け」が逆に見た目を悪くしているような気もするのです。

 なぜか「プゥマン」の登場する記事は「一文字空け」をしていませんが、それは始めの頃、良くiPod touchから投稿していた関係でスペースを入力するのがめんどくさかったという伝統に従っています。

 それと比べると「一文字空け」がちょっと見づらい気もするのですが。

 気になってブラウザで開かれている他のサイトのニュース記事とかそういうのを見てみたのですが、基本的には一文字空けているところが多いですね。

 ただし、(この記事ではワザとそうしていますが)一文で一段落みたいな書き方の場合は「一文字空け」をしていないことが多いような。

 ホントにどうでもイイことになってきていますが、たまに見かける改行を大量に挿入して縦のスペースをたくさん作る書き方が、このRestHouseでは仕様上メンドクサイのであんまり出来ないのが、アレだという感じもします。


<!-- というか、ここRestHouseは別として内容が面白ければ多少の読みずらさは気にならないとか思いますけどね。RSSリーダだけで読めるものはRSSリーダでしか読まなかったりしますし、そういう場合はレイアウトとか関係なかったりしますし。-->

コメントする