慣例がピンチ
deviantART、HTML5ベース描画ソフト「Muro」を公開 - CNET Japan
他にもすでにイロイロありそうですがブラウザでお絵かき出来るソフトがHTML5で登場みたいです。
元々イラストとかを公開したりするサイトが作っているので、けっこう絵を描くことに重点が置かれた感じですし、タブレットの筆圧とか使えたりもするみたいです。(ただし、単体のペイントソフトほどではないですけど。)
ということで、慣例に従って「何か」を描くことになるのですが;
パソコンが新しくなってしまったので、かなり描けてしまいました。もっと時間をかけたらいつものイラストになってしまいそうな勢いでしたし。
今回は文字も全てブラウザ上で描いたのですが、いつものホトショとかよりも字が汚い感じなのは、いつもの感じで書くとカクカクするからです。まあ、その辺は限界があるということですね。
というよりも、上の「何か」ですが、最近は本物の方を見ないで描くようになっているので、オリジナルのキャラといっても大丈夫なくらい、別物になっている気がします。
ついでに絵に関して絵の中で自分で解説を書くという「(小4)クオリティ」がけっこう好きです。どうでもイイですが。
コメントする