MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

慣例がピンチ

deviantART、HTML5ベース描画ソフト「Muro」を公開 - CNET Japan

 他にもすでにイロイロありそうですがブラウザでお絵かき出来るソフトがHTML5で登場みたいです。

 元々イラストとかを公開したりするサイトが作っているので、けっこう絵を描くことに重点が置かれた感じですし、タブレットの筆圧とか使えたりもするみたいです。(ただし、単体のペイントソフトほどではないですけど。)

 ということで、慣例に従って「何か」を描くことになるのですが;
100811.jpg
パソコンが新しくなってしまったので、かなり描けてしまいました。もっと時間をかけたらいつものイラストになってしまいそうな勢いでしたし。

 今回は文字も全てブラウザ上で描いたのですが、いつものホトショとかよりも字が汚い感じなのは、いつもの感じで書くとカクカクするからです。まあ、その辺は限界があるということですね。

 というよりも、上の「何か」ですが、最近は本物の方を見ないで描くようになっているので、オリジナルのキャラといっても大丈夫なくらい、別物になっている気がします。

 ついでに絵に関して絵の中で自分で解説を書くという「(小4)クオリティ」がけっこう好きです。どうでもイイですが。

  

関連記事

なんとか月2回目ですが、それでも10周年中に終わらない気がする RestHouse 10周年記念の RestHouse マニア。 今回も登場キャラ的に色々... この記事を読む

コメントする