MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ヘンなじゃない

アルプスから消えたハイサイおじさん 酔っぱらい歌詞「甲子園にそぐわず」(産経新聞) - goo ニュース

 そうです。私がヘンな...じゃなくて「ハイサイおじさん」がダメになったみたいです。

 誰に気を使っているのか知りませんが、このくらい良いと思いますけどね。

 あんまりやり過ぎると、ラッパを使った応援は戦争の突撃ラッパを連想させるからダメ!とか、そんなことになったら、静かな甲子園でこれまでと違ったヘンな夏になってしまいますが。
今年7月、地元紙に、「遊郭を遊び歩く酒飲みおじさんをからかう原曲の歌詞が、高校野球にそぐわない」という内容の投書が掲載された

とか、そんな理由で自粛しなくても良いと思いますけど。というかヘンなおじさんの曲が流れないと甲子園を見ている気がしないから、演奏しろ!とかそういう投書を誰かがすればイイのです。

<!-- 私は高校野球まで見ているヒマがないので、そこまでしませんけどね。でも「高校野球にそぐわない」という理由を見付けようとすればいくらでも見付かるとも言えますし、ホントに何も演奏できなくなるとかもありそうですけど。気をつけましょう。-->

コメントする