MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

これでなんとか

新型Xbox360オフィシャルコントローラー、十字キーは可変機構つき(動画):Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア

 ダルシムさんに訴えられる前に作ったというワケではないですが、Xbox365(←!)の新型コントローラです。

 現行モデルのあの十字キーはなんか使いづらいですよね。Tomb Raiderで必要ないのに救急箱を使ってしまったり、良くありましたし。

 新型は十字キーが十字部分と円盤部分に分かれていて、十字部分が浮き上がる仕掛けになっているようで、使いやすい!ということらしいです。

<!-- というか、十字ボタンを十字に出来ないのは特許の問題とか聞いたことがありますけど、ここまでして「十字以外」にしているということは、多分ホントですね。-->

<!-- どうでもイイですが、今日新しいコントローラを買って来ました。(オレはぶん投げると言ったらぶん投げる男だぜ!)(...というか格ゲー禁止にしようかな。)-->

コメントする