MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

メガヌ

 昨日途中で放棄したギターソロは抜いても剃ってもダメな感じで、今日も失敗です。

 なんか、ちょっと気に入っている曲で、しかも完全なロックでない感じの曲はアドリブで適当にピロピロっとかしたくなくなるんですよね。意味が解りませんけど、アドリブであっても、元から楽譜があったかのようにぴったりハマる感じになるまで頑張らないと、私としては納得がいかんのです。

<!-- どうせ聴く人には解らないですけどね。-->

 そんなことより、メガネなのですが。

 最近メガネをかけてギターを弾いていたのですが、けっこう弾きながらリズムを取る感じで頭を動かすみたいで、その時に鼻のメガネの当たる部分に少しずつ衝撃があったみたいなんです。

 なのでメガネが辛いぐらいに、鼻のあの固い部分が痛いです。

 安売り店の中でも高い方のフレームを買ったのですが、やっぱり細かいところの作りはザツなので、鼻に当たる部分にヘンな凹凸があったりして、これも原因に違いないですが。

 ついでに、関係ないですが書いておくと、メガネのデザインって一つ流行るとみんなそれになってしまうからいけません。

<!-- でも、この前テレビを見ていたら、今流行っているモデルは私が好きな感じらしい。けどなんか流行ってると「今それ流行ってんだよね」って言われるから買いません。-->

コメントする