MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今日のビーログ

 言い訳ならいくらでも思いつくということで、今日は急に涼しくなったから上手く弾けないので抜いても剃ってもギターソロはオッケーテイクになりません。

 というか、今なんとなくiTunesを再生してみて気付いたんですけど、今日はこれまでiTunesで曲を聴いてなかったみたいです。

 いつもは少なくともジョギング前のアップで曲を聴くから、この時間に再生するとその続きが流れるんですが。

 こんな感じで、聴きたい曲がないという時はなんか調子が悪い時でもあったり。

 なんか、内容が日記風になってきたので、ついでに書いておくと、昨日の名作(?)を書くのに使ったあのアプリですが。

 正確には「SketchbookX」というのが無料版の名前で「SketchbookMobile」が有料版の名前みたいですね。

 有料版もそんなに高くなかった(というか安かった)ので買ってみましたが。コッチだとブラシが豊富だったり、すごく頑張るとちゃんとした絵が描けそうな感じです。

<!-- Sketchbookシリーズって基本的に保存しないとアプリを終了した時に全部消えてしまうみたいですね。SketchbookXの方は「保存」というメニューがないので、さらに消える率が多いですし。そうでなくても、メニュー画面から戻る時に本体のホームボタンを押してしまう私は、よく「あ〜ぁ...」ってなってます。-->

コメントする