MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

脆弱性な

Twitterに非常に危険な脆弱性! マウスカーソルを合わせるだけでJavaScript実行 | RBB TODAY (エンタープライズ、セキュリティのニュース)

 みんな大好きTwitterに危険な脆弱性らしいですよ。

 Twitterの脆弱性を利用したというところ以外は、その他の「悪意のあるサイト」みたいなのと一緒な感じですが。

 今のところ深刻な被害に繋がるような「悪意なう」はないみたいですが;
個人情報を抜き取ったり、フィッシングサイトに誘導するといったことも充分に可能であり、非常に危険な状態のため、セキュリティ各社などでは、Twitterからのログアウトと使用停止を呼びかけている

とも、書かれています。そんなこといわれても無理だ!と思う人も沢山いると思いますけど。そういう場合はとりあえずNoScriptみたいなものを使うとか、手動でブラウザのJavaScriptを無効にするとか、安全っぽい専用ソフトを使うとか。(←私はTwitterやってないので適当に書いてますが、あっていますか?)

 まあ、気をつけましょうという事です。

<!-- ナウギなう。-->

コメントする