MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

自転車は危険ですし

スペシャライズド・ジャパン、自転車通勤支援企業にヘルメットを無償提供 | 経営 | マイコミジャーナル

 最近は速い自転車に乗る人も増えてきて、車道を走る人も増えてますけど、なんか危険ですよね。

 乗っている人はダイジョブだと思っているのでしょうけど、車の中から見たりすると恐いですよ。

 自動車と自転車の重さの違いを考えると、軽く自動車とぶつかっただけでも自転車はかなり吹っ飛ぶと思いますし。

 道路事情とか考えると日本の方がヘルメットしないと危険な感じですが、アメリカとかそういうところの方がヘルメットが当たり前な感じだったり。法律でヘルメット義務化とかにすれば良いんですけどね。

<!-- そんなことを書いている私もヘルメット持ってませんが。-->

<!-- でも夏の間暑すぎて外で作業する気にならなかったので、ブラックホール3号(私の自転車)はパンクしたまま。よって、ヘルメットいらずですが。-->

コメントする