MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

なんだっけ?

タバコの増税に対して喫煙者の7割は「反対」、非喫煙者の8割が「賛成」していることが明らかに - GIGAZINE

 関係ないですが、受動喫煙の人は周りにタバコを吸う人がいなくなって禁断症状とかにならないのか?とか思うのですが。健康に被害があるくらいに受動喫煙してたならそれなりに中毒になっているわけで、そろそろヤニ切れで...ティリティトラントラントラン♪

 それはどうでもイイですけど、ほとんどタバコは止めたことになっているのですが、まだ「禁煙の練習」ですし、禁煙を成功させるコツは「禁煙しないこと」ということに気付いてしまった私なので、基本的に喫煙者の目線になってしまいますが。

 さらに子供の頃はどこでもタバコオッケーな環境でしたし、タバコの臭いはけっこう好きだったりしたので、なんでそんなに嫌われるのか不思議だったり。

 でも、吸わなくなってしばらくすると、車の中に4人いて3人がタバコを吸い始めると息苦しいと思ってしまったり。多少は吸わない人の気持ちも解るような気もしますけどね。

 でも、ある程度開かれた空間で煙とかニオイをいやがるのは神経質になりすぎだとも思うのですが。都心とか、幹線道路沿いとかはもしかするとタバコ以上に空気が汚いかも知れませんし。

<!--
 (ここに問題発言してしまいましたが、ティリティトラントラントラン...♪)(というか消さないで問題発言の方が良かったかも知れませんが。)(タバコと酒ぐらいイイじゃんか!という感じですよ。)
-->


<!-- 全く関係ありませんが、ハイボールとかそろそろ飽きませんか?私は最初から水割りかロックですけどね。-->

コメントする