MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

深夜のブラックホール・ベランダ

 禁煙の練習でタバコを吸わなくなったので、深夜にベランダに出ることも少なくなりましたが、なんとなく出てみたら、久々に星がイイ感じだし。

 というか、いつの間にかオリオン座の季節になっているようで、お馴染みのあの形です。まだスーパーノヴァがボーンとなってはいないようですが。(というか、なっていたら大ニュースですけど。)

 というか、今年の天の川チャレンジとか、すっかり忘れていましたが、時期的には旬を過ぎてますかね?

 基本的に天の川は夏が良いらしいですけど。(良く解りませんが、夏以外は天の川の中心が夜に見えないっぽい。)

 今年はあまりにも突発的に見たくなって、下調べが足りてなかったのでダメでしたが、今度は念入りに調べてミルキィな気分になるに違いないのでミルキーイェーイ!

<!-- 関係ないですが、コオロギの鳴き声は毎晩聞こえてきますが、コオロギの本体は何年も見ていませんね。というか、探して捕まえていた小学生時代以来見てないですが。彼らはけっこうGKBRっぽい見た目なんですよね。-->

コメントする