MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あるの?あるのか?

名作パズル・アドベンチャー『ミスト』が映画化されるかも:Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア

 ウホッ!という感じですが。

 ハマった人はチョーハマったはずの「Myst」の映画化のウワサです。

 というか、私がハマっていた当時も「あの人が映画化の権利を取得!」というウワサがあったのですが、アレは結局なかったということですかね?

 小説版は読んでないですけど、一見無機質な感じのゲームですが、けっこうドラマがある内容なんですよね。

 というか、あれだけハマっていたのに、複雑すぎて細かい設定とか良く解ってないですけど。

 ホントに映画になるのなら、ゲームのあの雰囲気を活かした作りにして欲しいですよね。

<!-- そういえば「Myst V」は途中で止まったままだったり。というかあのゲームはMystシリーズの「あの雰囲気」が足りなくて、やる気が出なかった作品でもあるのですが。-->

コメントする