MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ビールはオイシイよ!

asahi.com(朝日新聞社):猛暑でも...ビール系、年間出荷量6年連続で最低更新へ - ビジネス・経済

 せっかくの猛暑だったのにビールが売れなかったのはハイボールのせいに違いないです。

 ホントにビックリするぐらい、どこに行ってもみんなハイボール頼んでるし。私はもう飽きたから飲みたくないし。

 まあ、ウィスキー派からすると嬉しいですが基本的にハイボールってスコッチな感じですし、ウィスキー派バーボン党としてはビミョーですけどね。

 というか、そんな事はどうでもいいのですが、やっぱり最初の一杯は本物のビールが良いですよね。発泡酒とか第三のナントカとかどう考えてもビールと同じ味じゃないですし。

 二杯目からは何でもイイので安ければ安いほど大歓迎ですけど。

<!-- 原価は似たようなもののはずなのに、ヘンなところで値段に違いが出てくる仕組みがヘンだとも思いますけど。タバコの税金を上げたら酒の税金下げてくれませんか?とも思ったり。-->

コメントする