MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

野球はまた甦るか?

asahi.com(朝日新聞社):日本シリーズ第1・2戦、地上波の全国中継なし - スポーツ

 どうして、こうなってしまったのか?とかさっきから二、三分考えてみましたが。

 野球は昔から変わらずに面白いですし、技術も向上しているし、戦術もどんどん複雑になって、面白くないわけないのですが。(複雑さは嫌う人もいるけど。)

 それでもテレビのプロ野球人気はどんどん低迷しているのは、番組の作り方が悪いのではないか?とかそんなふうに思っていた部分もありますし、余計な演出の多すぎる最近のスポーツ中継はあまり好きではないですし。

 でも、それだけで、これほど人気がなくなるか?とか思うとそうでもないと思って考えたら、これはきっと「お父さんがチャンネル権を握れなくなっているからだ!」という事に気付いてしまったような。

 というか、最近のお父さんって野球よりもサッカーが好きとか、そういう人も多いのかな?

 なんだか原因が解ったような解らないような感じになってしまいましたが、帰って来たらとりあえずビールでプロ野球中継のお父さんが家族になんと言われようとプロ野球中継を見ないと、このままプロ野球中継はBSと有料チャンネルになってしまうに違いないですが。

 灰とヒッコリーのバットで武装したお父さんがちゃぶ台をひっくり返す時代が戻ってくれば野球は甦る!

<!-- なんとなく予想はできたと思いますが、最後はFallout3のJ.H.エデン大統領風になりました。-->

 というか、ちゃぶ台をひっくり返さなくても野球の面白さを知ってもらう努力はしないとね。

(テレビで野球が観られないのがイヤなので、所々マジメに書いていますが。)

  

関連記事

だが8月になってしまっている。 ということで、10周年中に最後まで出来るか怪しい 10周年企画のRestHouse マニアでございますが。 今回からやっと... この記事を読む

コメントする