MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あのドラマじゃない

20101106.jpg

「大作が発表されたブラックホール・スタジオでは空き缶警報が発令されたよ!キャッホー!」

 BBRニュースを聞いていたらそんなことを言っていたので空き缶対策として「CDを買いに行く」が開催されました。

 The Beach Boysの「Smiley Smile」でございます。

 ビーチボーイズというと「Surfin' U.S.A.」とか映画で有名な「ココモ」とかのイメージが強い人が多そうですけど。けっこう前衛的な音楽をやっていたりでヘンテコサウンドでもあるんですよね。(「ヘンテコ」は良い意味で。)

 私もカバーバージョンで聴くまでビーチボーイズのイメージが違っていたのですが、Secret Cheafs 3の「Good Vibrarions」が何か良いので、そういうのが入ってるアルバムを買ってみました。

 というか、良く見たらこれ60年代のアルバムだし。それを考えると、このヘンテコ感は素晴らしいですね。テルミンとか出てくるし。

 なんかビーチボーイズを集めたくなりますが、アルバムとか多すぎで無理そうだったり。買うだけなら出来ても、ちゃんと聴くのは大変ですし。

 まあ、今日の1枚目はこの辺でグッドバイ!ブレーションズ。

コメントする