MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

行き当たり、この風とか!ばったり(その1)

101109_1.jpg
 ということで、いきなり何か見付けてしまったのですが、今日は遠足です。

 それよりも、かなり風が強いんだが大丈夫か?

 なのですが、大丈夫だ問題ないので先に進みます。

101109_2.jpg

 というか、どこに行ったのか?ということですが、最近なんとなく良くきている三浦半島の先の方です。そして、目指すは城ヶ島。なのですが、駅から出て買い物をしていたらバスがいってしまったので、歩くことに。

 それで最初の写真とかなのですが。

 それよりも、天気は良いのだが風が強すぎて大丈夫か?

 なのですが、時々真っ直ぐ歩けないぐらいの強風なので、海に辿り着くまでにかなりヘトヘトです。

101109_3.jpg

 強風による波でこの橋の下とかスゴイことになっていたのですが、写真では伝わりません。それよりも、この橋を渡れば城ヶ島に到着。

 この近くから階段で上に昇れるはずだったのですが、工事中につき閉鎖中。なので、また凄く遠回りしてあの高いところまで移動です。

 もうかなり疲れています。

101109_4.jpg

 しかし、ヤバいのはここからでした。

 橋の中央あたりに行くと風がもろに当たってきます。遮るものが何もない海の上ですから陸よりも強力ですし、陸にいる時もフラフラするぐらいの強風なので、時々マトモに歩けません。

 さらにちょっと欄干低め。風に押されて欄干の方によろめいた私は、もうパニックです。

 私の高所恐怖症はけっこう重症なのですが、橋の下を覗いてしまった私は「これ以上強い風が吹いたら落ちるに決まってる!」とか思って、一瞬動けなくなりました。

 ちょうど橋の真ん中で、進むのも引き返すのも同じ距離。ただここでへたり込んだらもう立ち上がれない感じでした。なので「神は言っている。ここで引き返すさだめではないと...」という感じで、頑張って足下だけを見つめて橋を渡り切ったのです。

<!-- 私であれだけ押されたので、もっと軽い人だとホントに危険なのではないかとも思いましたが。-->

 この橋はこれまでで一番長くて高い橋として記憶に残りそうです。

101109_5.jpg
 「オマエ、超ビビリだな」と言われながら島のニャ〜ゴに迎えられました。

 これ以降は強風すぎてダラダラしていたので、この続きはダラダラした感じで適当にお送りいたします。

  

関連記事

だが8月になってしまっている。 ということで、10周年中に最後まで出来るか怪しい 10周年企画のRestHouse マニアでございますが。 今回からやっと... この記事を読む

コメントする