MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

タイトルが

ATOKのちょっといい話 第5回:そいつは「ATOK Pad」、うまく使いこなせよ。 - ITmedia +D PC USER

 私もATOKだけど、iPhoneでもないiPad版だし、それほど注目しなくても良い記事だったのですが、リンク先記事のタイトルなだけに、シャダイウィルスに注意だな、という感じもしますが。

 それはどうでもイイですが、iPhoneよりも入力しやすいですし、キーボードも繋げたり出来るiPadですので、ある程度長い文を書いたりする人もいそうですが、そういう時にはやっぱり標準の日本語変換はね...という事もありそうですし。

 ただiOSの仕様上どうしても専用アプリでしか使えないとか、その辺はアレですけどね。

 なんか、前に書いたATOK Padと同じような事を書いているような。まああのタイトルのせいですけど。

<!-- 関係ないですが、私のパソコンのATOKはこのあいだ新しくしたのですが、いろんな辞書が使えるようになっているみたいで「わたし」と入力すると「私は貝になりたい」という変換候補が出てきますが。「私は貝になりたい」ってそう頻繁には使わないですよね。どっちかっていうと「具」になりたい、とか。-->

コメントする