MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

タコイカとトリ

asahi.com(朝日新聞社):タコの8ちゃん、いや11ちゃん! 足がいっぱい 兵庫 - 社会

 タコじゃなイカ。

 ということで、流行っているらしいので一応使ってみましたがイカじゃなくてタコの足がイッパイです。

 11本も足があるってどういうことか?という感じですが
切れた足が再生するときに複数生えることはある

 という説らしいです。

 というか、タコの足って再生するのなら、タコを一匹飼っていれば、タコには困らない?どのくらいの速度で再生するのか、とかタコの寿命ってどれくらいなのか?とか。

(そういえばワールドカップのタコは死んじゃいましたね。古い話でスイマセンが。)

<!-- 関係ないですが、このあいだ鶏の唐揚げを作ったら「この味付けは居酒屋のイカゲソ揚げと同じだ!」と思って今日はイカを買おうと思っていたのですが、夜のスーパーには売ってないじゃなイカということでまた鶏肉ですが。タコはありましたが。-->

コメントする