MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

アッチのをコッチでも

399円のHDMI/ミニHDMI変換も:カユイところに手が届く、299円のUSB変換アダプタ──「USB変換アダプタシリーズ」 - ITmedia +D PC USER

 これ買っておくと便利かも知れませんね。

 大抵の場合はUSBの機器を買うと、その機械についているUSB端子の形状に対応したケーブルがついていたりしますが、長さが足りないとか、しばらく使っていない間になくしていたりで「パソコンに繋げないよぉ!」という事になったりしますし。

 というか、なんで同じUSB2.0なのにいろんな形状があるんだ?とか、そんな気もしますけど。

 でも、よく考えたら、昔からヘッドフォンの端子とかも大きいのと小さいのがあったりしましたけどね。

 ヘッドフォンは最初からアダプタがついているから良いですけど。(でもヘッドフォンというよりはイヤホンという感じの小さいのにはアダプタがついていないのは...考えても意味はないか。)

コメントする