MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今日のOP動画

 忘れるところでしたが流出動画の最終回です。

 昔の10秒ぐらいのオープニングムービーと違ってかなり長いですが、最新のオープニングムービーです。(最新といっても今はLittle Mustapha's Black holeで見ることは出来ませんが。)

 Little Mustapha's Black holeの内容とか雰囲気が伝わるような内容を目指したのですが...。うーん...。まあまあだけど...。という感じでしょうか。

 途中の「うつむき君」とかけっこうヤバイという気もしますが。

<!-- これまで書かなかったかも知れませんが、あのうつむいているキャラは「うつむき君」という名前です。そのまんまですけどね。-->

 それと音楽ですが、「地底二音音階」が随所に聞かれるとか、同時期に作られたPrincess Black holeの「Secret of Darkness」にも似たフレーズが出てくるという設定にもなっていますけど。

<!-- ついでに書いておくとオクターブに二音じゃ音楽にならないのでは?という気もしますが、細かく移調していると考えると、どんな音楽でも「地底二音音階」を使っていると解釈することが出来るという屁理屈というか屁理論というか屁楽典、屁和声法、屁対位法、なんでも良いですが。-->

<!-- さらについでに:動画のページとか、動画の後の関連動画みたいなのの中に「燃えよデブゴン」のオープニングが出てくるので、なんでか?とか思ったら、この動画のタイトルが「Enter LMB」なんですよね。でもなんで「ドラゴン」じゃなくて「デブゴン」が先なのか?とか。またさらについでですが、このあいだの「ワトソンさん」の動画とかもあるし。-->

  

関連記事

だが8月になってしまっている。 ということで、10周年中に最後まで出来るか怪しい 10周年企画のRestHouse マニアでございますが。 今回からやっと... この記事を読む

コメントする