MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

マメキャラがレビュー

 そろそろ秘密のベールをなんとかしようかと思うので、「ハイテクコンピュータ」改め「腐っていないがドロドロフォン」についてマメキャラが気付いたことなどいろいろと書いてみようと思うよ。

mame_nano.gif

 最初に断っておくけど、マメキャラさんはちょっと毒舌だけど、まあ、気にしないでください。

 ということで、腐ってないドロドロフォンの正体はHTC Desire HDでございました。

 一応、ケータイなのでメールとか変わったり面倒なのはいやなので、Androidとなると選択肢は限られてしまったワケですが、優柔不断な人にはちょうど良いですね。それはともかく、いろいろ書きますが。

mame_nano.gif名前について
なんていうか、デザイヤって、フヒュヒュヒュ...!何を欲しているんだ?という感じなんだが。これは別に愛称を考える必要がありそうだな。とりあえずマメキャラフォンと呼ぼうか。


mame_nano.gif本体について
お、重い...。

 大きくて、重いのは解っていたのだが、前の「腐ってるスマートフォン」やiPod touchを持った後だとかなり重厚な感じでマメキャラには荷が重い。


mame_nano.gifアプリについて
FacebookとかTwitterのアプリは最初から入っている必要なくね?なのに携帯アドレスでメールするのには自分でアプリをダウンロードてフヒュヒュヒュ...!フヒュヒュヒュ...!

 その他に、メモ帳のようなアプリが入っていないので、簡単なメモ帳アプリと良さそうだったので「gEditor」とやらをインストール。これまでもやっていたように、パソコンで編集中のテキストファイルを転送して、ヒマな時に読み直しとか出来るのは良いことですが。(ただ、まだテキストファイルを転送とかしてないから使い勝手が良いかどうかは解りません。)

 その前に標準のキーボード(バーチャルなヤツ)が普通の携帯電話スタイルのみでけっこう焦ったり。しかもiPhoneみたいにアレが出来ないし。設定画面を見ても選べないから、もしかして横持ちにしたらQWERTYなキーボードになったりするのかと思ったけど、それでも横長の携帯電話スタイルてフヒュヒュヒュ...!

 この問題を解決するには「Open Wnn」というアプリをインストールでダイジョブそうだ。

 アプリをダウンロードするマーケットはかなりケオティックなイメージだけど、この辺はiPhoneのStoreとそう変わらないかも。しかもiPhoneからは締め出されたセクシーアプリもイッパイアルヨ!

 それはどうでもイイが、iPhoneアプリにたくさんある楽器関係のアプリがないイメージだが。まあ、このヘンはiPod touchで出来るし。...というか、その他の事だってiPod touchでできる事は多いけど...。

 あれ?それじゃあ、Androidで何をすれば良いのか?って事だけど、残されているのはセクシーアプリだけ、てフヒュヒュヒュ...!フヒュヒュヒュ...!フヒュヒュヒュ...!


 ということで、ダラダラしてきたので、この辺でひとまず終了のマメキャラでございますが。続きはまた適当に。

<!-- というか、マメキャラってなんですか?-->

  

関連記事

だが8月になってしまっている。 ということで、10周年中に最後まで出来るか怪しい 10周年企画のRestHouse マニアでございますが。 今回からやっと... この記事を読む

コメントする