MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

大きいか小さいか

脳の大きさと錯覚に陥りやすさには相関関係があり! : ギズモード・ジャパン

 リンク先記事には「実は同じ大きさでした」シリーズの画像が沢山ありますが、脳の視覚野が大きい人は、あれが同じ大きさのものとして見ることが出来るっぽいということです。

 線とかを引いて比べたら同じ大きさだと解りますが、どう考えても違う大きさに見えるんですけどね。

 ただ、同じ大きさに見えたら優秀なのか?ということだとどうなんだろう?とか。

 同じ大きさに見える人は実際の世界にあるものもだとどう見えるのか。遠くにある大きなものと近くにある小さなものを同じ大きさだと思っている、というのはヘンな感じになりますけど。

 どうでもイイですが、パソコンのモニタって店にあると小さく見えますが、自分の部屋の机の上に置くとデカいですよね。

コメントする