MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

間違ってたけどあってた?

動画:「ASUS」の正しい読みかた

 やっとアスースって読み方に慣れてきたのに、エィサスが正しいことになったみたいですね。

 私もNetbookなどで有名になる前はたまにPCパーツコーナーで見かけるくらいだったので、読み方とか意識してなかったのですが。

 「ASUS」と書いてあるのをみて「アスース」ってなかなか読めませんよね。どうしてもSUSの部分は「サス」と読みたくなる綴りなのですが。

 でも、正式な読み方が変わったことでその辺はスッキリします。

 ちなみに私の使っているATOKでは「あすーす」と入力すると「ASUS」という変換候補が出てきます。これはATOKのアップデートで修正されるのか?

<!-- ついでにATOKは「えーとっく」を変換すると出てきます。「あとっく」だと出ません。-->

<!-- それから似たようなメーカーにAcerってありましたけど、アセールとかになったら面白いですが。面白くないですか?ないですね。-->

  

関連記事

ASUS、呼び方を「エイスース」に統一。アスース・ジャパンはASUS JAPAN... この記事を読む

コメントする