MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

7722

 さっきのはもちろんフィクションですが、サンタにiPadを貰ってしまいました。じゃなくて、もしかして音楽用パソコンの周りで使うと便利じゃね?ということに気付いたので、急に欲しくなって買ってきた次第でございますが。

 とりあえず活用法その1ということで下のこれですけど。
101225_2.jpg

 ネタバレ含むのでモザイクですが、昨日のアレを印刷する前にPDFならこれができるよな、という感じでやってみたらイイ感じ、ということなのですが。

 まあ、買うまでできるかどうか解っていなかった、というのもLMBクオリティですが。

 その他はまだ試してませんが、iOSがMIDIに対応した時点でかなり買うことが決まっていた感じで、それに対応したアプリをまず探す必要があったりですが、とりあえず今のところは面倒なのでやってません、とか。

 ついでに;
101225_3.jpg
なんと!
101225_4.jpg
という程でもないですが、the Peke-Filesの縦書きPDFバージョンもちゃんと表示されて、なんとなく嬉しい。まあ表示されるのは当たり前なのですが。

 ただ、縦書きだとアプリの仕様上、ページをめくる操作が逆になる感じで違和感ですが。

 ついでに、解っていると思いますが、大きさはこのくらいです、とか。
101225_5.jpg

<!-- 久々に食べたら気持ち悪くなった、とか。-->

コメントする