MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

こいつぁ一体

ワッザファッ? CIAがウィキリークス特別調査班「WTF」結成 : ギズモード・ジャパン

 実は「秘密の予言」にも登場するWTFですが、CIAの捜査班の名前になっているとか。

 もちろん、WTFという意味のWTFではないのですが。なんか面白いです。

<!-- 「What The F**k」のそれぞれの単語の頭をとってWTFですけど。直訳するとヘンな意味になりますが、主に「おったまげた!」という時に使う感じでしょうか。-->
<!-- 訂正みたいな:「おったまげた」というよりも「何なんだよ!」の方が意味が近い気がします。-->

 WTFに怪しい動きがあったとかで、今度はFBIに「OMG」という捜査班が編成された!とか期待していますが。

<!--
 What the F**kに似た言葉で「What the hell」というのもあります。
 こちらは主に、ホラー映画で死亡フラグのたったオッサンが、納屋とかガレージで物音がした、ということで懐中電灯とかを持って様子を見に行った時に最後の言葉として使われることが多いです。
-->

コメントする