MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

考え中...

 このあいだ大量のスパムコメントで大ピンチだったRestHouseですが、その時にガードを厳しくしたら、実は普通のコメントも書けないようになっていることに気付きました。

 それと、トラックバックに関しても同様の制限がかかっているのですが、もしかするとちゃんとしたトラックバックも弾かれているかもしれないとか。

 もしもコメントとかトラックバックとかしてくれた人がいたら申し訳ないのですが。

 ただ、滅多にない(ちゃんとした)トラックバックとかコメントのために、制限を解除するとまたRestHouseが大ピンチなので、良い方法が見付かるまでこのままということになりそうです。

 アクセスログを見てもどうにもなりそうにないので、もう少し突っ込んだ制限が必要な感じです。面倒です。

<!-- スパムコメントとか送信している人達には「犬フンだと思ってよけたら、そこに人糞があってそっちを踏んづける」という呪いをかけておきます。-->

コメントする