MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

マメキャラもご用心

IPA、Android OSを標的としたボット型ウイルスについて注意を呼びかけ | エンタープライズ | マイコミジャーナル

 iPhoneはみんな持ってるし、ということでAndroid携帯にしたのに、最近はAndroid携帯も急激に増えてきましたね。

 多分、大半の人は流行ってるからとか、店員とかに進められたからとか、そんな感じだと思いますけど、そういう感じだとイロイロ出来ちゃう反面、危険なところもあるということになかなか気付かない事もあるので気をつけたいですよね。(何を書いてるか解りづらいですが。)

 さっき本屋さんで雑誌のコーナーをうろついていたのですが、タイトルに「裏」とついているiPhoneに関する雑誌とか売ってました。

 中は見てませんが、そう言うのを読んで「裏」な事をしていたらいつの間にかヘンなものがインストールされていて、いつの間にかヘンなものがみんなに感染するとか、そういうことになるとイヤですよね。

 iPhoneよりもAndroidの方が「裏」な事がしやすいといえばしやすい感じだと思いますし。

 使う人が多くなればなぜか危険も増えるのはパソコンと一緒ですので、ちゃんと対策しておきましょう。

<!-- 記事の中にマメキャラさんの登場機会がなかったけど、mame_nano.gifフヒュヒュヒュ...!-->

コメントする