MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ムキッ

 この日本語変換ソフトは小学生並みだなとRHN。

 ということで、バージョンアップして変換の精度が上がったはずのアレなのですが、どんどんおバカになってる気もしますけど。

 まあ、私がここでヘンな文章を書くからソフトがヘンな学習をしてしまうのかも知れませんけど。

 でも時々出てくる有り得ない変換は前のバージョンではあり得なかった感じだし。

 ただ、進化していると思えるのは、私がイライラしている時に限ってヘンな変換をする学習機能が間違いなく機能しているという事ですかね。(←違うけど。)

<!-- 最初は「文脈を判断して変換できるようになった!」とか書いてあって期待大!だったのですが、私にとってはその辺は逆効果のような。-->

<!-- 前に使っていたのは誤変換のパターンが読めたのですが、今のは優秀になっているだけに、逆にヘンなところで誤変換していても気付かないんですよね。-->

<!-- というか、日本語ってややこしいです。-->

コメントする